[カテゴリ]ポケカ オリパ



インフォメーション

お知らせ

2019/08/30 00:00

さて、この記事で本日5本目となるため最後の記事にしたいと思います。


タイトル通りオリパで最優先すべきことは「梱包」だと思います。

理由は3つあります。

①梱包が悪いとカードに傷や折れなどが生じてしまう可能性がある。
②梱包の良いオリパは届いたとき、開けたときに感動がある。
③ご購入者の満足度が上がる。

オリパの内容をより良いものにしていくことは当たり前です!

+αで梱包を工夫していくことこそが、企画に綺麗な花が咲く唯一の手段だと思っています。

一方で、梱包にこだわりすぎるのも良くないと感じています。

例えば、必要以上にテープを貼ること。

封筒を開けて、オリパをいざ開封しようと思った際に"手間"となるものを最大限に排除しています。


①防水パックの中に、品質に拘ったカードケース。
②カードケースの中にはスリーブに入ったカードが数枚。
③スリーブは色で強弱が分かるよう裏向きで封入。

しかし、何かが物足りない…さらに楽しめる工夫・感動を与えられる手段を追求していきます。


…ちょっと固くなりすぎましたね(*´ω`*)笑

~それでは、おやすみなさい~



BASE】遊戯王カードオリパSHOP~ドリコネ代表~ドリ猫より